素敵な奥様だと思われたい

こんにちは、主婦よろずです。

 

私の出会った素敵な奥様をご紹介します。

お1人めは、夫の仕事関係のパーティーにて、

当方子ども3人いるもので、

ある社長の奥様が、

「お子さん3人いて大変よね」

しつけの行き届いていない末っ子を見ても「いいじゃない、のびのびしていて!」と、ほめてくださるのです。

感激して目頭がじわっとしてしまいました。

私、普段言葉遣い悪いですが、この奥様のことを語りたいときは、丁寧な言葉になります。

このご夫婦にもお子様が3人、皆さんそれはそれはご立派です。

、、、70代の品のいいご婦人の語り口になってしまいます。

 

2人めの素敵な奥様は、最近出会った方です。

息子が通ってる武道の先生の奥様です。その先生も社長さんなので、先の方と同じく社長の奥様です。なかなか覚えられない息子に、すぐ覚えようとしなくていいのよ、と、優しく声をかけてくださります。また、奥様もレッスンに参加されていて、全くぎこちないのですが、恐らく、こんなんでもいいのよ〜、と言っているような、すごくありがたいです。私だったら、恥かくからやりたくない、というところです。こういうところが、大物は違うんだなあと思うのです。

 

本当に素敵なお2人です。私も少しでも近付けるようになりたいです。