ふるさと納税でおせち料理

今年はお姉ちゃん受験というのもあり、年末年始忙しいかなと思って、ふるさと納税おせち料理を頼んでみました!

 

私が頼んだのはこちら。神奈川県山北町です。

 

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1058899

 

家族が多いので大きいものにしてみました。

 

実際の写真はこちら

f:id:shufuyorozu:20190101201107j:imagef:id:shufuyorozu:20190101201112j:imagef:id:shufuyorozu:20190101201909j:image

 

見本の写真のままです!嬉しい。

31日の夕方から冷蔵庫解凍に移しましたが、間に合いませんでした。31日の朝から解凍開始でいいかもしれません。

 

お重はこちら

f:id:shufuyorozu:20190101201203j:image

 

全然ちゃっちくありません。再利用できそうです。

 

お味は

一つ一つちゃんと味がついていて、(ブロッコリーのブイヨン煮とか)

素晴らしかったです。

 

ふるさと納税おせち料理、良かった点

①年末、掃除だけですんだ

おせち料理の買い出しをせずに済んだ

③美味しかった

 

おせち料理は子どもがあまり食べないので、もうひと回り小さくていいかも。

 

おまけに、もうひと回り小さいサイズを両実家にお歳暮で送りました。

写真はこちら。

 

f:id:shufuyorozu:20190101202051j:image

こちらで十分そうですね。

 

親たちも高齢なので喜んでいる、はず。

 

ということで、楽させてもらってありがたかったです。

 

余裕のない年末年始には、ぜひ!