神経痛の治し方

こんにちは、主婦よろずです。

関節に原因不明の痛みに見舞われたこと、ありますか?傷もないので周りには分かってもらえず辛いですよね。腰痛もしかり。わたくし意外に早く回復しました。その方法とは、、、

 

ある年末年始、決まって朝四時に膝が痛くなって痛みで起きるという日々を過ごしました。お正月はバファリンを数時間毎に服用して痛みを止め、年明けに婦人科にかかりました。

 

絶対に何かおかしい、病気だと思ったし、お医者さんも親身になってくれました。

しかし、

血液検査の結果はなんでもなくて、レントゲンで骨も異常なし。

「どこも悪くありませんよ」

治すすべがないなんて、愕然としました。

 

お医者さんには、「何か悩みがありますか?」と聞かれました。

え?悩み?悩みだらけで何も言えませんでした。

「突然聞かれても答えられないですよね。」

「悩みの多い人は、逆に言えないんですよね。」

と言ってくれました。

その言葉にじわっと来てしまいました。

そして年齢的にも更年期に効く漢方を処方してもらいました。

 

その頃、「逃げるは恥だが役に立つ」をhuluで見てとても楽しんでいました。それと、夜な夜な更新してくれるネットのギャグ漫画を読み、大笑いしていました。

 

こんなことをしているうちに、いつのまにか激痛が消えました。

これが私の神経痛の治し方です。

 

・自分は悩んでいる、と分かってもらった

・漢方を飲んだ

・笑って寝る

 

どれがどのくらい効いたのかはわかりませんが、

ストレス、悩みが行き過ぎると弱いところが痛み出すのでしょうか。

それを治すには、笑うのは有効みたいです。

 

もし痛くてたまらないけどお医者さんには何でもないと言われたら、

無理やり笑ってみるのも手ですよ。