大事に抱えている卵の中身とは

私の心には
蛇が住んでいて、
その蛇が大事に卵を抱えており、
その卵の中には光る鍵が入っている

そんなカードを見ました。

その蛇は、
私がやらねばならないと思っている仕事
夫の仕事を手伝わないとという固執
今やっている仕事で一花咲かせようという
変なプライド
自分はダメだという思い込み
過去の後悔

そういう執着が蛇で、
私をがんじがらめにしているのだと
気付きました。

その蛇を、退治してやりたいと思っている
男性がいて、それは夫なのでした。

私は、孤独に一人で囚われて、縛られていると
思っていただけで、縛っていたのは自分自身。
本当は家族はなんとかしたいと思っていたのです。

もう自由になろうと決めました。
自分の心の安定は、仕事しかないです。
これは性格だから仕方ないです。
私は就職活動をすることに決めました。